今日はキヤ141第2編成の輸送(甲種貨物輸送)が行われました。お天気が良かったこともあってか沿線には多数の同業者の方々が…>自分を含め…(__)
 もたもたしてたらあっという間に直江津到着時刻に。
 入線してくる姿を撮ろうと思っていたのですが、駅に着いたらもう到着していました。とりあえず糸魚川へ向かうことに…
 直江津から562Mで糸魚川へ。9560(甲種輸送列車)は562Mの後を追って走るので先回り出来るというわけです。
 EF510−1に牽引され時刻通りにやってきました!
 先頭部分の連結器は自動連結器ですがキクヤとキヤを繋ぐ側は密着連結器です。
 キクヤ141−2です。
 まだ測定機器は入っていないようです。窓からは反対側の景色が見えます。
 上の写真の一部拡大。
 発駅・着駅・駅コード・列車番号等々が記載されています。
 キヤ側は輸送中にパンからの飛散物で汚れるのを防止するため、シートで覆われています。甲種輸送独特な面をしています。


 到着後から作業は淡々と進み牽引機EF510切放し、その後キクヤ側にDE10を連結そのまま直江津方構内へと引上げました。
 キヤ141−2です。上から
 キクヤ141−2です。上から
 高岡鉄道部のキハの横を進むキヤ141。この後庫3番へ押込まれました。




戻る


Copyright © 2004〜 TOMOX All Rights Reserved.
Contact us: tomox_president@intaa.net
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送